人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広州で エボラ対策 予行演習
デング熱が収束する流れが見えてきたところで、
先週、今週と、広州でエボラ感染者発生時の対策予行演習を行っています。

16日

 指示命令系統とかの予行演習ですね。(たぶん)

 これは司令部なのかな?
広州で エボラ対策 予行演習_b0098997_08311875.jpg
23日
 16日の指示を受けて、現場での演習

広州で エボラ対策 予行演習_b0098997_08331409.jpg
広州で エボラ対策 予行演習_b0098997_08371233.jpg
なんか、SF映画見てるみたいですね。
実施場所は広州市第八病院。会社の近くじゃん、、

政府が「やる」と決めたら、
ガンガン進める、
進めることができる。
誰にも文句は言わせない

この辺は中国すごいですね。
こういう分野では非常に効果的
ある意味怖いけど。

じゃあ、水、土壌なんかの環境対策やPM2.5対策も、
ガンガンやれよ~
これは、ガンガンやると経済発展に影響するから、
ソコソコにやるんだな。。

※記事をみてると、
海外からの5437人を検査して陰性だった、43人様子見。なんて書いてあります。(23日の話) このへんの情報が日本で、43人発生なんて誤報につながったんですね。

日本のマスコミは、中国でエボラが出てほしい、出たら面白いし、ネタになるなんて手ぐすね引いてまってるんでしょうね。 
対岸の火事だし。

でも広東省には、日本人(流動人口も含めて)4万人いると言われています。住んでるこっちは気が気じゃありません。
 
で、、、、様子見の43人どうなった????


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2014-10-25 08:52 | その他
<< エボラ防護服 Made in ... 広州、クローンタクシー破壊、その背景 >>