二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
広州に「鼎泰豊」再び、なんだよ~
既に、広州「鼎泰豊」レポート出てますね。

北京、上海にゃフツーにあるものが、広州に出来るとニュースになるんですね~。でも、鼎泰豊できて僕も嬉しい。(^o^/

昔から広州にいる人は、これは再来だって解ってますよね。
11年ごろまで、林和西に鼎泰豊がありました。

でも、なんのアナウンスもなく、店はそのままで別の店になってました。昨年そうとは知らず行ってガッカリなんて経験をしてます。

ひでぇーんだ、
去年、鼎泰豊だと思って予約電話入れたら、なんにも言わずに予約受けやがって、行ってみたらなんだか雰囲気が違う。
ここわー「偽泰豊」なのかぁああああ! ってね。

ということで、嬉しいとともに、太古汇の鼎泰豊は本物なんだろーなという疑念が。

さっそく調査
b0098997_16502887.jpg
出てくる料理も、服務員の対応サービスも、北京、上海と同等。
ん、本物です。
よかったよかった。

鼎泰豊といえば小龍包なんですが、これは美味しくてあたりまえ。
で、おすすめ料理を一つ。
b0098997_16515191.jpg
これです。
アスパラガス蟹ミソ炒め
季節ものですが、絶品です。
でも高い。178元(10月23日現在) 

-----
しかし、太古汇ってのは、別世界ですな。
とても、中国、広州とは思えません。

中にいる客も、人民って感じじゃない。
みんな小ぎれいです。

こんな世界があるんですねー。
ここは中国じゃない。

僕のような貧乏な、駐在員には場違いでした。

---
あと広州で欲しいもの
・明治のブルガリアヨーグルト
 上海周り限定販売なんですね
・まともなパン屋さん
 一葉亡き後のシバタも最近質が落ちてきてますね
・丸亀製麺か花丸うどん
 前あった釜揚げうどんは自滅しちゃったしね
・本物の手打ち蕎麦
 手打ちをうたってる店あるげど、あれは、、、、









――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2014-10-24 22:06 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/23629995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 広州、クローンタクシー破壊、その背景 速報! 広東省登革熱 ついに4... >>