人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[再投稿] 青島にガメラ出現!!
なぜか、投稿した記事が消えてしまいました。。。。
再投稿します。

僕もよくやりますが、Yahoo なんかの中国ネタを、ブログで紹介ってのがよくありますね。Twitter に全タイトル丸流しなんてのもあります。

できるだけ、日本で紹介されてないネタを拾うようにガンバロー。

で、これ。


青島の漁民が「神亀」を捕まえた~!
[再投稿] 青島にガメラ出現!!_b0098997_13355004.jpg
ガメラだよな、、、
ガメラにしては少し小さいか。

もう一枚
[再投稿] 青島にガメラ出現!!_b0098997_13324863.jpg
うーん、作り物だよな。

実際に捕ったのは、これらしい
[再投稿] 青島にガメラ出現!!_b0098997_13401289.jpg
[再投稿] 青島にガメラ出現!!_b0098997_13403378.jpg
確かにでかいけど、
まあ、このぐらいなら普通にいるわな。

「神亀」っておは、このへんの神話や伝説になってるらしくて、冒頭の写真のガメラでお祭りでもやってんでしょう、きっと。

やっぱ、このあたりだろ、玄武=亀 なんでしょうね。

ガッメラ~~♩、ガッメラぁ~~♪
すっごいぞ青島♩、すっごいそガッメラァ♩
強いぞガァ~メェ~ラァ~~♪

これにメロディ付けて歌える人は、50代ですな。

しかし、青島の漁民って、
あれだよな、お国をバックに船団組んで、黄海でブイブイ言ってる連中じゃ、、、そう、君たち亀とってると平和なんだよ。






――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2014-10-24 06:12 | その他
<< 速報! 広東省登革熱 ついに4... 機内食比較 4 >>