人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
頻発してたタクシーのスト(タクシーが消えた日続編)

なんでや? の理由が解りました。
4日も経って、今更なに言ってんねん!
ですな。

やはり、ストでした。

ところが、「百度」で
 スト(罢工)、タクシー(出租车)、広州
で検索しても、当日の事はあまりでてきません。

なるほどね~。 
こんな事まで隠ぺいするんだすな。

いくつか出てきたうち、これがまともかな?


どうやら、市が1万台のタクシーの増設を決めたら、それに不満な運ちゃん達が、これまでの不満をぶちまけた公開質問状を出してストに突入
頻発してたタクシーのスト(タクシーが消えた日続編)_b0098997_04132647.jpg

で、検索してたら、2008年にも重慶のストをきっかけに、各地でタクシー運転手のストが発生し、広州でも大規模なストが行われたって記事がワラワラと。

そんな事があったから、ストの情報も規制するし、写真の様に警察出して抑え込みに入ったんでしょうね。

うーん、なんというか
急激な経済発展と、それに伴って数も増加。
でも、運転手の待遇、白タクとの激烈な争い、など等。
タクシー業界もいろいろあるんだな。

でもねー。
待遇改善に合わせて、
君らのサービスとか態度も改善しろよな。

運転中、窓開けて、
ゴゥワー、ペッ! だけは止めろよな。


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2014-10-20 04:24 | その他
<< 繰り返される人民によるプチレジ... ついに、広州市 単独で 3万 ... >>