人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広州で財布拾っちゃいけないんだ。。。
レコチャ(Record China)の記事見てびっくり!?

これは、認識しとらなんだ、
僕もマダマダやな~、と痛感。
気をつけよ~。

 2014年10月18日 2時10分

結論を要約すると、
・下手に落ちてる財布を拾おうもんなら、
 即誰かが出てきていちゃもんつけられる。
・真面目に警察に届けると、
 落とし主から
  「もっと入ってた、お前とったやろ」
 と言われお金取られる

だから、広州人は落ちてる財布見つけても、
そんなもんに関わらず、無視」なんだそうです。
ホンマかな??

あー、だから子供が惹かれてても誰も助けなかったって事件が起こるんだな。

確かに、広州駅周りはねー、
こないだもテロあったし、
昔の広州残ってるっていうし、
怪しげな店もいっぱいあるし、
なんだかわかる気がするな~。
広州で財布拾っちゃいけないんだ。。。_b0098997_04064454.jpg
んん、左側の、「統一祖国」ってのは。。。
統一されてるんでしょ?中国は
いまさら、こんなスローガン必用なんですかねぇ~。

――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2014-10-18 04:21 | その他
<< マジかっ! 蚊を食べる魚放流っ... 桃太郎伝説 >>