人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1週間で2倍の2万人超え、広州デング(登革)熱。なんでや?
ちょっと、広州を離れてたら、
1週間で、感染者数2倍

9月29日
が、
2014-10-07 15:36:00来源:中国新闻网

広州2万人まであと少し、
6日一日で、1661人新たに感染!

・軽い症状で病院に行かない
・感染しても気づいてない
・(お金がなくて)病に行けない

って人民は、発表値の何倍もいるんでしょう。
もし蚊が別の病原菌を持っていたらと考えると、、、

で、なぜ、
広州にこれだけ感染者が集中してるんでしょう?
全感染者の8割が広州市。

不衛生さ、人民の広州衛生の意思感の低さ
は全省で同じでしょう。
むしろ広州市はまだましな方(かな?)。

広東省の省都であり、人も集まる。

かな~?

広州の外には(Localな)工場も多く、
廃液、有害物質垂れ流し、
ボウフラも発生しないほど汚染されてる。
だから蚊も少ない。 

なんて事もありうるな~。

よー解らん。

-------
とにかく、飛んでる蚊、成虫を駆除するだけじゃなくて、ボウフラが発生しない環境づくりってのを一生懸命やって欲しいな。

と思ってたら、こんな記事も


地面に溜まった水をきれいに(点検)して、蚊を無くす
なんてね。。
一応なんかやってるみたい。
1週間で2倍の2万人超え、広州デング(登革)熱。なんでや?_b0098997_21115334.jpg
しかし、広州市の中でも、感染者の分布に偏りがありますね。
 うちの会社のある越秀も3000人超えか~。

うーん、広州戻らずに、上海に行くか。。。。
戻りたくねぇ~

PS
 広州で、日本人がデング熱感染って話はまだないですね。


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2014-10-07 21:16 | その他
<< 謎の果物いっぱい 青島にガメラ出現! >>