人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こりゃ「国家反逆罪」だろ~
以前の記事
で紹介した

社会主义核心价值观の宣伝ポスター
違うデザインの物も含めて、増殖してます。
まちのあちこちで見かけるし、上海や北京でも見かけます。

かえって人民の反発招くんじゃないかな~
自由、平等、公平って・・・・

で、今日こんなの発見
だめでしょ、
こんなことしちゃ。。。

僕が地域の共産党幹部だったら、
捕まえにいきますよ。
反逆罪とか不敬罪とかで。

※この上張りされたポスター、
 よくみると、家電量販最大手、
 苏宁电器(SUNING) じゃあーりませんか。
 民間企業だよな。

「社会主义核心价值观」=社会主義の核心的価値観も
一般人民にとっちゃ、ただの壁なんですな。

「富強」「自由」「愛国」だけ残してんのは
なんか意味あるのかな?
ないよね。

とにかく
こんなことしちゃぁ、いっけませんよ~!

――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2014-09-26 06:40 | その他
<< 広州デング熱ますます拡大、つい... 日本料理店で、中国人客が 中国... >>