人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
中国 Line が使えない8 Android 復活か?
最近、みんな諦めたのか
あまり騒がれなくなった、
中国でのLINE遮断。

結果として、確実に利用者を増やしたのが
中国のLineもどき、
Tennsent の「微信(WeChat)」

僕も、やむなく使ってます。。。ムカムカ
Lineは日本の友達との連絡にしか使ってません。

で、ここ数日
かつてLineでつながってた中国人の
友達から、ぞくぞくとLineにメッセージが、

でも、みんなAndroid スマホです。

Tensent も、中国国内の Line ユーザを
根こそぎかっさらったから、そろそろいーか
ってサインをお上にだしたんじゃないかな。。。

でもiPhone はまだダメみたい。

ちなみにPC版は
VPNに接続しないと使えない状態です。


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2014-09-18 00:38 | その他
<< 香港の楽器屋さんで二胡めっけ~ これ、アカンやろ、ケンタの尻に... >>