人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マジンガ―Zだよな? at 北京
北京出張中です。

-----
タイトルのマジンガ―、
かつての記事
の二胡の駒の話じゃありません。
永井剛のアニメ、マジンガ―Zの事です。
-----
さて、本題

北京に行くと必ず行くのが、
地下鉄6号線東大橋駅近くの
北京橋福芳草地
にある「とんかつサボテン」

最近は、ちょっと質が落ちたかな~
という気がしますが、
ほぼ日本の味を再現してくれてます。
卸ポン酢でいただくトンカツは、
涙チョチョ切れ(死語ですな)もんです。

ちなみに、鼎泰豐もあって嬉しい(^o^/

、で食事のあとに、ビル内をうろうろしてたら、
こんなのが!
マジンガ―Zだよな? at 北京_b0098997_23461024.jpg
マ、、マジンガ―Zだよな?これ
さらに、こっこれわ~!?
ぐれぇ~とマジンガ―!
特になんの説明もなく、なにかのイベントやってる訳でもなく展示されてる??

どうみてもマジンガ―ですよね。

で、その横には
うーーーん、これなんだっけ~???
どっかで見たことあるんだけど。

マジンガ―シリーズの女性型ロボットではない。
マジンガ―のは、さすが永井剛、
無意味におっぱいがどーんと出ている女性型ロボだったと記憶してます。

誰か知ってる方いませんか?

――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2014-09-18 00:14 | その他
<< これ、アカンやろ、ケンタの尻に... あのマッサージ店が復活 at 上海 >>