人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広州二胡仲間 8月練習会
7月の練習会レポし忘れてたけど、8月も練習会やりました。
今日は、2回に分かれて

2時から、本日初めて参加の 中国人女性L2さん。
始めは、ガッチガチだったけど、
最後は、慣れてきていい感じで、長弓でいい音でるようになりました。

6時~
先ずは、日本人駐在員のSGZさん
その後、中国人女性のJさん、
そして中国人のお医者さんのL1先生。

今日は経験者のL1先生により、SGZさんとJさんにレッスン
広州二胡仲間 8月練習会_b0098997_01180113.jpg
練習も回を重ねて、SGZさんとJさんは、D調の音階(小指なし)までは弾けるようになってます。今日はみんなで、きらきら星合奏しました。

そしてJさんが、誘ってきた
中国語の先生のWさん、今日は体験会ってことで。
笑顔が素敵です♡
ということで、
人数はなかなか増えませんが、
広州二胡仲間、地道に活動つづけてます。

広州版、二胡弾かナイトーへの道は、まだまだはるかに遠い!

日本人のメンバーも増やしたいな~。

――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2014-08-18 02:13 | その他
<< ガンダム? じゃねーのか。。。 何かが起こってる? 日本語教師... >>