人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
何点取れるかな? 核心的価値観
広州の共産党が、あちこちに貼ってるポスター
何点取れるかな? 核心的価値観_b0098997_16324727.jpg
これは、地下鉄の駅にある、バックライト付き
万里の長城を背景として、
「社会主义核心价值观」社会主義の核心的価値観が列挙されてる。

この写真をある中国人に見せたら、
「ぷっ!」って笑われてしまいました。

まあ、何言ってんねん! 
てなもんでしょう。

その核心的な価値観とは
※和谐=調和/ 敬业=熱心に働く/ 诚信=誠実と信用/ 友善友好的

すばらしい!
ある項目除いて、これが全て100点だったら、
すっごくいい国じゃん。

各項目100点として、1200点満点で、
僕なりに採点してみたら、XXX 点でした。。
もちろんφ国に対してですよ。
※日本に対してつけたら何点になるかな~

中国人なら何点つけるか?
都市部だけでも、北京、上海、広州で違う結果になりそう。

中国にいる日本人、日本国内から中国を見てる日本人
それぞれ違った採点になるでしょうね。

さて、あなたは何点でしたか?

――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2014-08-08 06:31 | その他
<< 加速する外資排斥 こんどは・・・ ついにアップルも政府調達リスト... >>