人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
中国 Line が使えない7 ついに韓国政府動く! でもね~
ツイッター眺めてたら、こんな情報が


韓国政府が、Line や KakaoTalk の制限をなんとかしてくれぇと、中国政府にお願いし、中国政府は、時期は明確にしなかったものの、制限解除するよと伝えたんだって。

やるね~、韓国政府

それだけ、今の中国と韓国の蜜月関係を表してんじゃないですかね。

7月のきんぺーちゃんの訪韓とほぼ同時にLINE規制が行われてるけど、その時はLINEは日本のソフトだって勘違いしてたんじゃないかい?
わざわざ訪韓と同時にやる訳ないもんね。

まあ、中国在住の日本人は思いっきりダメージうけましたけどね。

韓国政府がクレームというか、泣きついてきて初めて、韓国製なんだってことが解ったんじゃないかいな~。

早く解除されることを願います。
解除までには、いろんな条件つけられたりとか、裏金が動いたりすんだろな。

でもね~。

アメリカ政府が FaceBook や Twitter なんとかせえやー、といって制限解除されるというのと比べると、なんだかな~、という気がするのは僕だけ??

なんかすっきりしないな~。

――――――――――――――――――――


by soukichi_uchida | 2014-08-06 06:30 | その他
<< ついにアップルも政府調達リスト... 平均寿命こんなに違うんだ、特に女性! >>