人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バスに乗って3 功夫蟹!?
退社-帰宅時はよくバスを使います。

こないだのテロ(?)もあって、
バス使うの止めなさい!
ってな事もよく言われるんですが、
中国のバスって便利ですよね。

いつ来るかわからないタクシーを待つより、
待ってれば、必ず来るし。
路線も豊富。

乗ったら、逃げ道だけは確認しておこう、
と思ったら、ダメですね。
社内の装備はプラだらけ、
窓は開かない、窓もプラ?
なんかあったら、どーしようもないな。。。
でも、便利

さて、本題
バスでの帰宅時、
アパートまで少しあるけれど
晩御飯食べるために途中下車する
体育東路-天河郵局(天河郵便局)のバス停。

必ず目につく
「功夫蟹」
どうやら、チェーン店のようです。
バスに乗って3 功夫蟹!?_b0098997_09580891.jpg
うーん、なんだろう?

 ① 功夫をする蟹?
 ② 功夫をする人が料理した蟹?
 ③ 蟹を使った功夫料理? 

どれだろう?
個人的には、① 
功夫をする蟹 がいいな!

二本のハサミを武器に、
あちょぉ~!
とか言って、蟹がカンフーをやってる。
でも、横にしか動けないから、
攻撃も、防御も限定的というか
隙だらけ。

そんな動画がありました。
リンク先はコチラ ⇒ 功夫蟹
バスに乗って3 功夫蟹!?_b0098997_10224593.jpg
日本から見えるかな??
この動画は、お店には関係がありません。
なぜかバックに流れる曲は「桜」(さぁ~♩くぅう♩らぁ~~♪)
功夫というよりは、忍者蟹!
壁には、日本刀かかってるし・・・

メッチャ、話しそれました・・・・・
店の看板には、
バスに乗って3 功夫蟹!?_b0098997_09584526.jpg
プレッシャーの多い時代に
革命的な飲食!

だって。

そうかい・・・・
まあがんばってね。

革命って言葉が、こういう使われ方するようになったんだな。


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2014-08-03 10:29 | その他
<< 平均寿命こんなに違うんだ、特に女性! 中国 Line が使えない6 ... >>