人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
出過ぎた海外メーカ叩きが始まった?
んーーー
根拠も証拠もない話。

僕が、そう感じてるだけの話です。

期限切れの肉を使っていたとされるのは
マック、ケンチキ、ピザハット、
そして、スタバも一部商品で使っていたとの報道。

ぜーんぶ、中国に入ってる
イケイケの外国企業じゃん。

※BKはどうなんだろ?
 マックに比べりゃたいしたシェアじゃないか。
 と思ったら、ポンコツさんのとこで
 やっぱ、全部海外系じゃん。。。
 ○野屋もなんだね、なんでIKEAが???

日本じゃでも使っていたって話だけど、
中国でのファミマのシェアもけっこう高い。

さらに、摘発された中国の食肉加工会社
これも、アメリカの会社の現地法人

ここの加工肉使ってた、
中国の会社って無いの?

でもって、この加工会社に上海のテレビ局が
1ヵ月も潜入して調査したって、衝撃的動画が
多数流れてるけど、
なんだか、ヤラセっぽく見える。

「食の安全」って目的にゃーだれも文句言わんわな。

でもその裏に、
出過ぎたーシェア取り過ぎた海外企業たたきが
あるんじゃないかと勘繰ってしまいます。
そう思うの俺だけ?

中国にだって、大きなチェーンの外食企業
沢山ありますよね。
ほら、ブルースリーはキャラのあそことか。
使ってる、食材どうなんだろね?
そっちのほうが、よっぽど心配だわな。

微信のシェアを脅かす、Line 虐めも同時期だし。
なんかあるよね。

次は、どこだ?

○クロさんか? 
国内企業 MINISO の 擁護、育成目的で、、

無印さんや、ダイソーさんは、そこまで目立ってないよね。

都市部で、大人気の日本のラーメンもやられるかも?
中国人は中国のラーメン食べなさい!ってね

次は、どこだ?じゃなくて
次は何が起こる?
かもしれない。


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2014-07-23 02:46 | その他
<< 広州-上海虹橋 間 大型機が消えた? 中国 Line が使えない5 ... >>