人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広州バス炎上テロ画像
7月15日のバス炎上事件に関しては、
すでにあちこちで報告されてますね。

空港、地下鉄などの公共交通機関は、それなりの対策を取ってるけど、バスは何のチェックもないですからね。 やり放題な気がする。
※広州の地下鉄は、北京・上海に比べるとユルユルだけど。

詳細は、エクスプロア広東の記事でどうぞ。
広州バス炎上テロ画像_b0098997_14024510.jpg
すっげー、まる焦げですね。
第二バスかー、
路線は301、まあ使わんな。

実は、事件を16日上海→広州の(遅れまくった)飛行機の新聞で知りました。バスなんかで、放火や爆発があっても、漢族がやった事件は決してテロって言わないんですね。

でも、これはテロでしょ?
どうみても。

まあ、アメリカでも、
アメリカ人が国内で、いくら銃を乱射して、何人死んでも決してテロって言い方しませんよね。

最近起きてるこの手の「テロ」
政治的もしくは宗教的な背景はなさそうですが、社会への不満が根底にあるのは間違いない。

「中国政府はテロと戦う」

といって、一生懸命、あの少数民族とその地域に対して酷い対応を取っていますが、社会不満に起因するテロに対しては、

・貧富の格差対策
・雇用の拡大・職業訓練
・機会均等

っていう、テロ対策必用だわなー。


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2014-07-17 06:01 | その他
<< 中国国内線の遅れは、やっぱり人... 中国国内線はなぜいつも遅れるのか? >>