人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
中国国内線の遅れは、やっぱり人災(を体験)
昨日あんな事書いてたら、
ほんとにやられました。

上海虹橋→広州 19:55発
Air Chaina 1830便

チェックインして
いきなり1時間遅れのアナウンス。
ゲートも変更。

まあ、ここまでは普通。
天気もいいし、
そんなに送れないだろうと予測。

追加30分ぐらいで登場開始。
しかし、
いつまで経っても飛ばない。。。
ヤナ予感。

後の方の席では、人民がわ~わ~言い出した。
※実は、別の理由があったんです。

そして、機長のアナウンス

「た~った1時間ぐらいの遅れなのにさー、
 激怒した一人の人民が、
 乗らないってんだよ。」

「ヤツは荷物を預けているので、
 その荷物降ろしてたら時間かかっちまったヨ」

皆それを聞いて激怒!
中国語で、
「なんやねーん、それ!」
って言ってるような。

さらに、
「最後尾の席に40度の熱を出してる客がいる。」
「そいつを降ろす必要がある。」

「その前に、全員降りろ!。」
「それから病人を運び出して、機内を消毒する。」

おいおい、
そんなヤツ乗って来んなよ!、
航空会社も乗せてんじゃねーぞ!!

何年か前のSARSの騒ぎの時はあんなに過激にやったじゃん!

まあ、この指示には皆だまって従う・・・
近くにいたやつ、怖かったろーな。
なんの病気だったんだろう???

この時点で11時過ぎ。。
中国国内線の遅れは、やっぱり人災(を体験)_b0098997_06523303.jpg
人気のなくなった、虹橋空港

ラウンジに戻ると、
 キャンセルになるかもしれない。
 もう代替の飛行機はないので、
 明日の朝の便にする。
 ホテルは4星を用意する。
どうする?

どうする? って.....もねー

そうこうしてたら、
やっぱり飛ぶってアナウンス。

なんやねん!

しかたないので、再び搭乗。

しかーし!
ゲートのカウンターで何やらもめてる。
遅れによる”払い戻し金”をせしめようとする
バカちんがひしめく。
出ないって、説明されても食らいつく。

さっさと乗れやー(怒!! お前らぁ~。
また遅れんだろーが!

飛び立ったのは、先週末と同じく12時過ぎ。

広州についたら、
タクシー乗り場は長蛇の列
家に着いたのは4時半ごろ・・・・

も、明日会社行かない。

PS
 来週も同じ便で帰ってくるんだよな。。。。
 3度目の正直なるか??
 ちなみに、この1830便
 先月までは大型機B777だった、
 それが、今は中型機737になってる。
 遅れが目立つのは、それからの様な気が・・・

――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2014-07-17 07:03 | その他
<< 中国 Line が使えない4 ... 広州バス炎上テロ画像 >>