人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
中国国内線はなぜいつも遅れるのか?
これまでは、運行システムとか、
そこで働いてる人民のやる気のなさとかが、
原因だと思ってました。

違うんです、最大の原因はこれ
ポンコツさんの記事


これでんがな、これ!

今日の、上海虹橋
おいおい、そんなん手荷物にあずけろよ。
中国国内線はなぜいつも遅れるのか?_b0098997_00104146.jpg
さすがに、これは二人分。
これは上海だから、荷物は小ぎれいにまとめてるけど、
地方の飛行場だと、とんでもないのが沢山います。

おいおい、バケツで海鮮持ち込もうとするなよっ! とか
家財道具一式、機内持ち込みすんなよー!、とか
バスや、電車と同じノリなんですな・・・

とにかく、やたらめったら、大量の荷物を機内持ち込みにしたがる。
そんなやつに限って、チェックインの時にグダグダ時間がかかる

そして、セキュリティチェックで必ず引っかかる
なんとか持ち込もうと、悪あがきする。

「これは、俺の金でさっき買った水だ~」

とか言ってる。
お前、もう飛行機乗るなよ、
帰れ!
と言いたくなる。
※たまに言う・・・・

ここまででも、すっげー時間がかかります。
そんなんが多いので、
搭乗時間ギリギリになるやつが多い。

それから、搭乗時。
限られた荷物収納スペースに、
大量に持ち込んだ荷物を、
シャカリキになって詰め込もうとする。 
後に他の乗客がいるのもお構いなしに。

後から来た乗客が、自分の荷物を入れるところがなくて、
またまた大騒ぎとなる。

結果、搭乗するだけで、長蛇の列。
中型機で、通路が一本しかない飛行機だと最悪。

搭乗が時間通りに始まったとしても、
このグチャグチャだけでも30分以上は確実に遅延の原因となります。

そして降りる時
※登場の反対語ってなんだ???
 降機かな?
着いたとたんに、詰め込んだ荷物を収納から降ろして
われ先に出ようとするおから、また混乱する。
だいたい、自分の上だけに荷物はなくて、
他の場所も占拠してるんで、混んでる通路を移動したりして大変。

セレブなファーストクラスの客を降ろしてからだから、
あんたたちが降りれるのはずいぶん先なんだってことが、
解ってないのか。
時間はたっぷりあるぜ。

こういうのだけで、1時間は余裕で。遅れの要因になってると思います。

これが、朝一番の飛行機ならまあ、この程度で済むからいい。
でも、昼から夜にかけて、この遅れが蓄積されていくんです。

●ここから先は、飛行場と飛行機会社の問題

こういう遅れがあったとしても、
がんばって、遅れを取り戻そうという気はさらさら無い。

だって、俺のせいじゃないもん。
俺が乗る訳じゃないしー。
と、ダラダラと仕事する。

サービス業のチャイナクオリティでんな。

ということで、
飛行機の遅れは、
運行システムや、関係者のやる気とかよりも
13億の人民に起因するところが大きいと
感じる、今日この頃でした。

――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2014-07-16 00:21 | その他
<< 広州バス炎上テロ画像 パクリのパクリの正体 >>