人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
中国 Line が使えない2
まだ、ダメですね。

Line の公式アカウントでは
 ご不便をおかけし申し訳ございません。
 現在、中国での接続問題を解決できるよう
 最大限努力しております。
なんてメッセージが。

私の状況(在広州)ですが、
中国国内、なんとかログインはできる。
でも、国内間の通信はできない。

※確認したのは、日本人⇒中国人
 送信は出来るけれど、相手は来ていないという

多くの方が、VPNがないと使えないと
報告されてますが、
僕の環境では、VPN 無しでも
中国(日本人) ⇔ 日本
での通信は普通にできてます。

中国関連のブログでも多くの方が
情報発信されてますね。
海のランキングトップブログでは

ポンコツさん

中国IT情報局さん

などなど。。。

Line の詐欺事件に絡んだ、詐欺撃退方法
「天 安 門」とメッセージを、
詐欺やってる中国人に送り返す。
日本からこのNGワードが激増したため、
遮断した。 
折も折、7月1日は香港が盛り上がる日
ってポンコツさんの記事に一票!

7・4現在 
中国 Line でググってみると、

ロイター

朝日新聞デジタル
時事通信

まあ、ホントの所なにが原因なんだか??

でもさ、
LINEって 
NHNっていう100%K国資本の会社でしょ。

きんぺーちゃん、
あんたが大好きな、あの国の会社だよ、
虐めちゃだめでしょ

で、K国ではLine のシェアはどうなんだろう?

――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2014-07-04 20:40 | その他
<< トイレットペーパーに鍵? 上海 南京西路 梅龍鎮 トラン... >>