人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
やっぱダメか中国国内線 & 機内食比較
なんどか、記事にしてますが、
昨年、近平ちゃんが、
「なんちゅーザマじゃあ!」
「ちゃんとやれやぁ~!
と激怒してから数か月は、国内線の遅れは激減してました。

その後、徐々にユルユルになって、
現在すっかり元に戻ってます。

しかも雨季と重なって、もう2時間、3時間は
当たり前の世界になってます。

昨日も酷かった、、
上海から広州に向かう便。

上海も広州も、晴れてはいないものの、
飛行機の運航に影響がでなさそうな天候。

なのに、、、

1.搭乗に30分遅れ(まあ普通)
2.搭乗してから約1時間半
  1時間経ったところで、人民が騒ぎ出す
  その頃合いに餌(機内食)が出てきます
3.機長のアナウンスがあって、機材変更~
  飛行機降ろされて、約1時間待ち
4.別の飛行機に乗り換えて、約1時間待ち。。。。
  なんとか飛び立った・・・・

結局4時間遅れ (怒!

遅れの理由は、
広州の空港がメッチャ混んでるからだと。
 
けど、今日だけ混んでるってことないだろ?
ダラダラやってるだけなんじゃないかい?
この辺も、チャイナクォリティーやな。

きんぺ~君!
もっかい怒ってくんないかな。

で、飛び立った後、また機内食が出てきた。

短時間の間に2回も、、、
食わなきゃいいんだけど、
根がいやしいもんで、食っちまう。

今回はたまたま、例の经济舱より安い头等舱
でも、经济舱の餌をお皿に移し替えただけな内容

始めの便
やっぱダメか中国国内線 & 機内食比較_b0098997_00492208.jpg
乗り換えさせられた便
やっぱダメか中国国内線 & 機内食比較_b0098997_00500737.jpg
これ、ホントーに头等舱の機内食か~。
Air China なんか質落ちてるよな。。。
上海⇔広州便だからなのか?


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2014-06-30 01:19 | その他
<< 中国セレブ達の女子会!? 盛り上がる、興盛路 >>