人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
10年動作保証の扇風機!?
中国も、日本も各地で暑い!
って話だけど、

広州は
「蒸し暑い!」

不快指数マックス超えてます。

アパートのエアコンの効きがいまいち
うまく冷気がまわってないようなので、
扇風機を買って、部屋の空気を拡販してみよー。

ということで、AEONの電気売場へ
扇風機を買いに
で、こんなん買いました。
10年動作保証の扇風機!?_b0098997_19305372.jpg
200元そこそこの
ローカルメーカー A艾美持の製品

見た目も、使用感もふつうです。

いや~、いいですね。
エアコンと扇風機のコラボは。

で、実は売り場でも気になる表示があったんですが、
箱の中に、こんなカードが!?
10年動作保証の扇風機!?_b0098997_19322345.jpg
国際品質で、10 分満足できる
扇風機は  10 年使える
ってことか?

「10」をキーワードにしてるんですね。

保証期間10年かと思い、保証書を
見ると、保証は普通に1年でした。

ていうか、
10年も広州にいるつもりないです。

それに扇風機10年使わないし、

10年の根拠はどこから来ているんだろう。
24時間365日、10年間
回しっぱなしで壊れないのか???

まあ、信じちゃいませんが、
ハッタリが入ってるにしても
中国製品の品質も、ここまで言えるぐらい
上がってきた、自信の表れなのかとも
思います。

中国人の知人に聞いたら
艾美持の扇風機は質がいいですよー。
との返事。
そうなんだー。


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2014-06-03 20:06 | その他
<< 残念な店がやっぱり無くなった、... 広州二胡仲間 レッスン開始 >>