二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
広州二胡仲間 レッスン開始
端午節の3連休中日の日曜日

久々、なにも予定入ってないんで
広州二胡仲間の皆さんに声をかけて、
未経験者の方へのレッスン行いました。

おめぇが、レッスンかよ~
と言われそうですが、、、

対象は
SKさん御夫婦(子供つき)とSZさん

連休で無人の会社のオフィスでやるつもり
だったのに、カギを忘れる失態

で、越秀区の梅屋の近くの
「東山」
ってお店に移動

ここは、梅屋のママさんだった梅ちゃんが移籍した
お店で、なんと梅屋の隣。

梅屋と同じく、

b0098997_1432590.jpg
にある華僑の大富豪の別荘をレストランに改造した
素敵なお店です。
b0098997_02545290.jpg
ミニコンサートとかライブがやれそうな感じです。
今度お店のレポート別にやります。

お昼(ランチ)からやってて、
三連休中日のお昼、
お客さんは誰もいない。
我々で貸切状態で、
梅ちゃんに了解を得て、ここでレッスン開始!
b0098997_02574728.jpg
写真はSKさん夫人とSZさん
初めて手にする二胡。
ガチガチで、なかなか硬さが取れません。

みんなそうなんだよな~

始めたての頃思い出しました。

ホントは、初日で、そこまでやっちゃいかんの
だろうけど、みなさん硬さもとれて、
なかなか筋がいいので、キラキラ星のさわりまで行きました。

二胡の面白さも解っていただけたようで、
SZさんとは、明日二胡を買いに大進路の七律琴行
二胡買に行きます。

これで、広州二胡仲間の集まりも、個別の面会もいれて
4回目、なんとか立ちあがって行きそうです(^o^/

来週は、Whenever広東というフリーペーパー主催の
納涼会で、サークル紹介を兼ねて二胡を演奏する予定です。

練習しなきゃ・・・・

――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

by soukichi_uchida | 2014-06-02 03:22 | 二胡よもやま話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/22721746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 10年動作保証の扇風機!? ネット激遅! アレのせいなんだ... >>