人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
CA コスプレ な 看護婦さん(^o^/
これわ~、マニアにはたまりませんな~

キャビンアテンダントのコスプレをした看護婦さん(^o^/

※キャビンアテンダントの事を中国語では、
 空中小姐、略して空姐(こんじぇ)といいます。
 空中小姐と聞いて、違うことを想像してる、そこのあなた!
 ちゃいまっせ!
 CA,スッチーの事ですからね。

中国江苏网の記事

中国江苏网 の写真から
CA コスプレ な 看護婦さん(^o^/_b0098997_17345254.jpg
(要約)
江苏省 淮安市の「涟水县中医院」という病院で、
病院のサービスを向上する事を目的として、
甘やかされて育った(たぶん90後の)若い看護師たちに、
責任感や、礼儀を学ばせるために、
航空会社から講師を呼んで、
キャビンアテンダントのサービス精神を学ばせた。
制服もキャビンアテンダント風の物にしたとの事。
現在12名の看護師が訓練を受けて作業を行っており、
大好評との事。

病院の WEB HP はこちら涟水县中医院

中国江苏网 の写真から
CA コスプレ な 看護婦さん(^o^/_b0098997_17342717.jpg
この制服は、東方航空ですね、きっと。
CA コスプレ な 看護婦さん(^o^/_b0098997_17344155.jpg
看護婦さんや、キャビンアテンダントの微笑みってのは、なにか共通するものがあると、僕は感じています。 困った時、苦しい時に「どうしたの?」っていう、母親の微笑みのような安心感や安らぎを与えてくれる微笑み。じゃないかな~(^_^;

確かに、日系航空会社のCAや、中国だとビジネス・ファーストクラスのCAさんは、そういう微笑み持ってます。でも中国の病院はだめなんだろーな。 しかも90後の看護婦なんて。。

ここの病院の経営者さん、CAからサービス精神や、マナーを学ぶ。
いいところに目を付けましたね。

でも、ちょっと、何かが違う
中国、ヲたく、カメラ小僧が集まっていないことを願います。。。。

実は、僕も、「行ってみてぇ~」なんて思ってます(^_^;;

――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ  にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村      にほんブログ村      にほんブログ村 


by soukichi_uchida | 2014-05-17 09:01 | その他
<< 広州の恥!「メイソウ」Ⅲ 行... やるな~ AIR CHINA ... >>