人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
やるな~ AIR CHINA ! 機内で WiFi & iPad 貸出し
北京行ってました。

あれだけ、事件が起こってるのに、
空港の警備は、
広州、北京ともに普段と変わらない感じが、
それで、いいのか?

各地で発生してる無差別テロとされちゃった、事件。社会に対する不満が原因だとすれば、飛行機を利用できる人民は、それほど大きな不満を持っていないという事なのかもしれません。
事件が起こるのは、鉄道・バス関連ですよね。

さて、北京往復の飛行機、今回も AIR CHINA 中国国際航空を利用

行きは经济舱、帰りは超值头等舱
帰りのほうがなぜか値段が安い。 なんでや?
飛行機のチケットの値段っていったいどうなってるんだろう?

で、乗ってビックリ!?
座席につくと、前の座席にこんなのが
やるな~ AIR CHINA !  機内で WiFi & iPad 貸出し_b0098997_05232205.jpg
えええ~?
飛行機ん中でWiFi使えるの~??
でも、ケータイは使うなって・・・・(^_^;; 

さっそくPCで接続するとこんな画面が
やるな~ AIR CHINA !  機内で WiFi & iPad 貸出し_b0098997_05270187.jpg
これ、あれですわ、あれ。 
よく座席についてるモニターの番組そのまま。
でも、よく考えましたよね。
各座席に、モニターをつける必要がなく、設備や電力も削減できる。WiFi 設備だけで、あとは客の PC や iPad で勝手にやって、という考え方。
ちっこくて、画質の悪い座席モニターで見るよりは、こっちのほうが全然いいし。

やるね~、AIR CHINA !

で、帰りの经济舱より安い头等舱

こんどは、WiFi の張り紙が無い。
头等舱なのに、座席モニターもないのか~
とがっかりしてたら。 
なな、なんと 
iPad の機内貸出しが、、、
やるな~ AIR CHINA !  機内で WiFi & iPad 貸出し_b0098997_05383577.jpg
すんばらしぃ~(^o^/

いいねっ! AIR CHINA(中国国際航空)
さすが、きんぺーちゃんが使う航空会社。
こういうアイディアとサービスの提供、どんどんやってほしいと思います。

でもね、、、
エコノミクラスの空姐(スッチーさん)、笑顔がなくて、いつも怒った顔してる。
これは改善しようよ。 
まあ、乗ってる客が客だから、
微笑んでられないんでしょうけど。。。。 


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ  にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村      にほんブログ村      にほんブログ村 


by soukichi_uchida | 2014-05-14 06:00 | その他
<< CA コスプレ な 看護婦さん... 広州でまたまた無差別テロ。4人... >>