人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広州でまたまた無差別テロ。4人が刃物6人負傷
なんか広州 きな臭いですね。。。

本地宝 http://gz.bendibao.com/news/ より

5月6日、広州駅で、
白衣を着た男4人が刃物を持って、
人民を無差別に攻撃。
6人が負傷した。
駆け付けた警官が発砲して取り押さえたが、
何人かは逃亡
※ってことは、仲間は、まだ市内ウロチョロしてるって事か・・・
それでもこういう事件が起こる。

警察は、犯人の身元を明らかにしてないそうなので、雲南や新疆のテロに関係あるかどうかはわかりません。

広州のすさまじい発展とそれに取り残された人々の貧富の格差。宗教や弾圧に関係なく、社会への不満・やけくそテロって可能性もあります。

それでも、最終的には、新疆ウィグルの分離独立派のテロだ!って事にされてしまうんでしょうね。

しかし、なぜ広州で、こうも立て続けに、こういう事件が起こる???

日本でも報道されてますね。
AFP BB News


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ  にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村      にほんブログ村      にほんブログ村 


by soukichi_uchida | 2014-05-06 23:38 | その他
<< やるな~ AIR CHINA ... 女の喧嘩で地下鉄止まる。 >>