人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
女の喧嘩で地下鉄止まる。
中国の地下鉄、2元、3元と運賃も安く、バスに並んで最も利用される人民の足。
最下層に近い一般人民が多く利用するって事は数々のくだらない事件が起こります。

そんな中で、こんな事件が


4月29日広州の地下鉄(1号線)で、
女同志が喧嘩おっぱじめて、
 それを避けた乗客がパニックとなり、電車中にパニック連鎖。
 集団パニックとなった乗客はわれ先に先頭車両に向かって逃げる。
 緊急ドア開錠装置いじって車外に逃げたヤツまでいて、
地下鉄は緊急停止。

バカ過ぎます。

凄いのは、車外に出たやつまでいるのに、電車が止まったのはたった6分のみ。安全確認とかちゃんとしたんかいな? 地下鉄を運行する事の方が優先なんでしょうね。きっと。それにしても、K国のように、後ろからきた電車が追突なんて事故にならなくてよかったですねー。

微信か微博、にその時の様子を撮って流してるやつがいるそうなので、探してみます。

2月の記事
もそうですが、こういう女の事件って多いな。

この2年で、女が、路上で男女のもつれ話から、男を殴るけるしてるしてるシーンを何度も目撃してます。

中国の女って、激しいんですね。。
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
火病ってのは、K国の専売特許じゃなかったんだ。

それでも、地下鉄でウンコ だけは止めてほしい。

――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ  にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村      にほんブログ村      にほんブログ村 


by soukichi_uchida | 2014-05-05 03:47 | その他
<< 広州でまたまた無差別テロ。4人... LINEで通らない単語 >>