人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"広東省 もはやパンデミックか?" を視覚化してみた。
1月からこっち、広州総領事館での、
鳥インフル発生報告が30数件もあって、


なんて記事をちょと前に書きました。

その後、領事館のHPの報告から一件ずつ
拾い出して、いつ、何処で、何件なんてのを
視覚化してみました。

まず、1月~4月の発生件数と推移
\"広東省 もはやパンデミックか?\" を視覚化してみた。_b0098997_17320036.jpg
クリックすると大きな画像になります。

広州から車で1時間ぐらいで行けるところ。
 緑色:広州市、佛山、東莞。

その他、広州を中心として、
 赤:深セン、恵州等の東南
 紫:中山、珠海等の西南

一月初旬から感染が広がり、春節前後がピーク。
このあたりは、パンデミック状態ですね。
現在は落ち着きを見せていますが、
深センを中心とした東南エリアでは、少ないながらも
継続して感染者が出ています。

1月から4月25日までの
 感染者数 126人±α
 死亡者数 20±α

※ ±α としているのは広州領事館の報告からの
    読み取りなので、見落としなどの可能性を
    考慮してのことです。
 このぐらいと思ってください。 

広州は,(比較的貧困層が多い?)白雲区等の市外地
での発生報告が多いのですが、天河地区、海珠地区など
広州市ど真ん中エリアにも入り込んできています。

広東省の人口が、日本の人口と同じぐらいだそうですので、
割合だけでいえば、
 126人/1億3千万人=0.0001 % 
    = 1 ppm かな~

たいした事ねーや。
って、割合で考えちゃいけなーい。

次に、マップで見てみると
\"広東省 もはやパンデミックか?\" を視覚化してみた。_b0098997_17391997.jpg
やはり、広州回りがダントツですね。

しかし、こんなもんかな~?
・若くて抵抗力あって、病院行かずに治っちゃた人民
・病院行きたくても行けない人民
・人知れず死んじゃった人民

1~4月の感染者報告126人±α、
実際はこれの10倍以上はいるんじゃないかと
勝手に思ってます。

それでも、10ppm か、%まで行かない。
※だから、割合で考えるな~

36人までは死んでもいい、都市伝説から言えば
死者20人±α ってのは許容範囲なんでしょうね。。。

――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ  にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村      にほんブログ村      にほんブログ村 


by soukichi_uchida | 2014-04-28 18:24 | その他
<< 国家機密! なんだ・・・ 広州の恥!「メイソウ」II ... >>