人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広州で無差別テロ?
北京から帰ってきたら、こんな事が
エクスプロア広州より転載 11日正午ごろ、広州地下鉄3号線石牌橋駅B出口付近で1人の中年男が手に斧と刀を持って暴れ、警備員1人が負傷、車両8台が壊される事件が起きた。南方都市報で伝えられている。男は手に斧と刀を持って石牌橋駅B出口から出てきた後、広梅汕大厦付近であばれ停めてあった車両8台と、近くの国美電器のパソコン6台を破壊し、興業銀行の警備の太ももを切りつけ怪我を負わせて逃げた。男は最後に天河南二路供電局付近で警察官に取り押さえられ、現在警察で取り調べを受けている。目撃者の話によると、男は文章を書いた紙を持っており、社会に対する不満があったようだ。

南方都市報の記事はこちら
広州で無差別テロ?_b0098997_05113600.jpg
可愛そうに、車ボコボコにされてる、

 ネットで検索してみると、壊された車の台数は20台以上との話も。
 昆明のテロと同じグループだとの噂も。 

だとすると、これ「テロ」ってことか??? 

射殺ではなく、「取り押さえた」って所に注目です。
 やるな、広州の警察! 
KTVの手入れだけやってるんじゃないんだ~。

広東フェアの会場もさぞかし警備が厳しくなるんだろうな。

ま、確かにガラの悪そうな外人も多いし。
身の回りには注意しましょうね、広州の皆さん。
 
――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ  にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村      にほんブログ村      にほんブログ村 





by soukichi_uchida | 2014-04-12 05:12 | その他
<< 猫マック(^o^/ 広東省、もはやパンデミックか? >>