二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
7 Days Inn が 一泊600元 だとぉ~(怒 !!
来週から約1カ月間広東フェアが始まります

広東フェアは俗称で
正式には中国輸出入商品交易会 と言います。
年に2回開催される。 中国最大級の展示会です。

 が開催された場所です。

この期間中には、国内外から多くの出展社と参加者が
広州を訪れます。

国内外の、外国ですが、
いわゆる欧米人ってのは少なくて
BRICS+Africa(BARICSか?)からの参加者がやたら多い。

白人系は、
ロシア、ブラジルからのガラの悪そうなにいちゃんやおっさん。
有色系は
アフリカからの黒人、インド人、中東系もいるか
そしてもちろん中国人

日系の参加者はあまり多くないな。

ということで、
広州中が、あまりガラのよくない
外国人であふれかえります。

そうなると、
値段が暴騰するのが、ホテル代。
普段の2,3倍は当たり前となります。

知ってる人は知っている、7Days Inn
ここが600元ぐらいしちゃいます。

いくらなんでも、ぼり過ぎだろ!

このへんの加減ってのを全く考えないのも中国っぽいですね。
稼げる時は (後先考えずに) 稼ぐ。

ホテルとれねーし、
値段も高いから来るな!ちゅーてんのに、
出張くるし。。。。

タクシーもなかなか捕まらなくなるのも、この期間中。 
いい迷惑です。

はやく、終われー!

――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ  にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村      にほんブログ村      にほんブログ村 



by soukichi_uchida | 2014-04-12 03:17 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/22429988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 広東省、もはやパンデミックか? こっち来るなよ! あっち行け、... >>