人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こっち来るなよ! あっち行け、あっち!
北京に居ながら、広州の話題

写真は広州もどったら、UP予定

珠江新城の某日系スーパー。

ここで、買い物する人民は、そこそこ金持ち。
でもね、所詮中身は人民、マナーの悪さが目立ちます。

そこに、同店が経営する10元ショップがあります。

店員はもちろん、日系スーパーのおばちゃん店員、
レジも共通。

レジが共通ということは、
スーパー側でのお買い物が、
10元ショップでできてしまいます。

それに気が付いた、人民。
スーパー側のレジが混んでいると、山のような買い物を
持って、10元ショップに支払にやってきます。

こっちは、スーパーで買い物済ませて、10元ショップで
数点の買い物してレジしようとしてるのに。

たかが、10元ショップでの買い物にえらく待たされる
事があります。

むっかつくぅ~。

最近は、文句言うようにしてます。

客の人民には
「ここは10元ショップのレジだろー」
「そんなに沢山あるなら、
 あっち行けや、あっち」

レジの店員には
「こんなん、ここでレジさせんなよ」
「俺や他の客はそのせいで
 待たされんのかよっ!」
「こっちが先じゃー」

大体の場合勝ちます!

中国語、英語、日本語交えて怒ります

他にも、
少額、少量の買い物、現金専用レジなんてのも
この日系スーパーさんは用意してます。
※日本でも最近ありますね。

しかし、これを守る人民が少ない
少額、少量専用レジに、どっさりと持ち込むやつ。
現金専用レジでカード払いするやつ。

ふっざけんな!

これも文句言います。

「現金専用って書いてあんだろーが!」
「ここでカード使うなよ!」
店員に
「ほれほれ、
 お前もカード処理してんじゃねーぞ」

「少額レジになんでこんなに沢山持ち込むんじゃ」
「あっち行け、あっち!」

嫌われてんだろーなー。
 言われた方は、客も店員も
 大衆の面前で、面子丸つぶれ!
しかも、外国人(小日本)に文句言われてる。

いつか、後つけられて刺されると思います。。

でも、相手選んで怒ってますけどね、
怖そうなのには言わない、小心者です。

――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ  にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村      にほんブログ村      にほんブログ村 



by soukichi_uchida | 2014-04-10 23:55 | その他
<< 7 Days Inn が 一泊... ホコリ舞う北京、その正体は? >>