人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
東莞の余波、そんなKTV行きたくねぇ~
東莞、大変ですね。
※二胡関係者は、何が??って聞かないように。

マイナス経済効果500億元ってか?
ただでさえ、東莞の製造業ヨタヨタなのに、
第3次産業からの税収もがた減りですね。

今年度の東莞市のGDPも激落ちすることでしょう。

※今年の全人代での重要方針の一つに、「雇用の創出」
 ってのがありましたよね。
 夜の街を蹴散らすだけじゃなくて、さっさと雇用を創出
 しないと、散らばって、より深い所に潜るだけだよ。
 金平ちゃん、加油!

で、
そんな余波が広州にも、
多くのKTVはお客さん激減で閑古鳥鳴いてる。

おまけに、店の間で弾の打ち合い。
公安に、あそこはどーだこーだって、チクリ合戦

おかげで、二日と空けずに、公安がお店にくるそーな。

先日、出張者がKTV行きたいっていうから、
しぶしぶお店に電話してみたら、こんな話が

正規の営業許可を取ってる老舗店なのに、
公安がしょっちゅう店にくる。
※どどっと、部屋にいきなり入ってくるそーな。

女の子は、
1)スッピンまたは薄化粧
2)いつものお店の衣装はいっさい着ないで
  a. 服務員(お店のスタッフ)の黒服 または b.普段着

 a. 私は小姐じゃないわ、お店の配膳スタッフよ
 b. 私はお店に関係ないわ、
  たまたま知り合いがいるから遊びに来ただけよ
と偽るためだそーな。。
※そんなん、通じるんかいな?

そんな状況なのに、
「うちは正規の営業許可とってるお店だから
 たいちょぶヨ、来て来て」
だって。

「いかねーよ!」

ってことで、出張者には、
 今は危険だから辞めよーね
 行っても楽しくないしー
 行きたかったら、自己責任で一人で行ってねー
と説得というか、脅しをかけて、諦めさせました。

プププっ!
無駄金使わずにすんだわー(^o^/

しかし、なんですな。。。。
お店行ったら、女の子が全員服務員の恰好して
「いらっしゃいませぇ~」
なんて・・・・

お店をあげてのネガティブ・コスプレキャンペーンかいっ!

そんなKTV行きたくね~

いっその事人民服でも来てみたら~
萌える、お客さんいるかもね。

――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ  にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村      にほんブログ村      にほんブログ村 





by soukichi_uchida | 2014-04-10 02:19 | その他
<< 焼きそばパン、コロッケパン そ... 広州二胡仲間一歩踏み出す、そし... >>