二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
交差点の巨大な穴、そして地下公園
ありがちな、道路に巨大な穴が開いてしまった! というネタではありません。

広州には、この↓↓↓

ような、ロータリーの交差点が各所にあります。 役人さん一生懸命考えて設計したんだろうけど、このロータリーが激しい交通渋滞の一因にもなっています。 「へたな考え休むに似たり」以下でんな。

当然、車の事だけを考えて設計してるので、人民は地下道をくぐって道路を渡る必要があります。えらい遠回りです。。 で、地下道作る手間を省いたのかどうか? ロータリーの内側には巨大な穴が。
b0098997_00050490.jpg
中に入ってみると
b0098997_00061342.jpg
小さな公園になってます。
なんか粋だな(^o^/
夏場の夜は、ここにきて涼んでる爺さんとか、バトミントンやってる人民なんかがいます。 スケボーなんかも楽しそうですね。
でも、周りはバンバン車が通って排ガスだらけなんだけどな・・・

で、道路を渡るのに、人民はこれを利用しているかといえば、まあ半々ですね。
b0098997_00110665.jpg
半数の人民は、地下を通らず危険を冒して地上を行きます。 
え? おまえはどうなんだって、上の写真撮ってるぐらいだから、車の合間をぬって地上をあるいてます。(^_^;;


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ  にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村      にほんブログ村      にほんブログ村 



by soukichi_uchida | 2014-04-06 16:57 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/22397871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 広州二胡仲間一歩踏み出す、そし... 取り残されて、隠された小区 >>