人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
え”ぇ~?そんなんありぃ~? いくら中国だからって、、、
いや、驚きました。

よく行く日本料理屋、久しぶりに行ってみたら看板ママさんが、いない。 四川美人でファンだったのに残念。独立して他のお店に移ったんだそうです。

まあ、そこまではよくある話し。

ところが、彼女から、常連のお客さんに、元いた店は閉店したとか、今いる店と合併したとかのメールが届く。 さらに、なんと彼女は常連さんがキープしてたお酒も、移ったお店にごっそり持って行ったそうな!?
そうか、閉店したけど、キープしたお酒は新しい店で生きてますよー、って言いたかったのか?

うーん、そんなんありなのか?

ないよな~~。。。

まあクラブやスナックで、No1の子やママさんが店を移って、お客さんをごっそり持ってくってのはありがちな話ですが、そん時でも、キープしてるボトルまでは持って行かんでしょー。

もってかれたお酒の大半は戻させたそうですが、どういう感覚なんだろう? 

「仁義にもとる」
ってのは、こういう事なんだろうな。
それ以前に、法律的にどーなんだろーな?

中国ではよくある話なんだろうか??
それとも、中国でさえありえねー話なのか?
経験の浅い私にはよく解りません。。。。

今度、うちの会社の中国人が一人辞めるんだけど、いろんなもん持ってかないよーに注意しておこう。。。

PS
 四川の女は美人だけど、怖いって話、ホントなんだな~。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ  にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村      にほんブログ村      にほんブログ村 


by soukichi_uchida | 2014-04-05 00:51 | その他
<< 取り残されて、隠された小区 バスに乗って。 意外とハイテク? >>