人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バスに乗って。 意外とハイテク?
広州に限らず、中国の公共交通(バス、タクシー、地下鉄)、乗ってる人の事考えない運転しますよね。急ブレーキ、急発進、急ハンドル。
バスなんか、まだ座ってねーのに、急発進するなよ! あぶねーだろ! 

乗ってると、子供の頃の古いマニュアルクラッチのバス、ギヤ変更のたびに、ガッコンガッコンしてたの思い出します。 だから広州のバスも、乗り心地からボロなんだろと、勝手に想像してましたが、、、、

たまたま、会社からの帰宅時に、一番前の席に乗った日
天河に向かう立体交差を、ヒーヒー言いながら上るバス。
ふと運転席を見ると
なななんと、コックピット?の計器類は全てデジタル化されてる!?
意外とハイテクなんですね、最近のバスも。

だったら、あんな運転するなよ。 運転も自動化したらどーなんだ? 乗ってる人間の事考えるセンサーとかつけて。

ちなみに、この運転手、すっごく眠かったみたいで、信号待ちのたびに、ハンドルに突っ伏して寝ていました。。運転中も、なんだか白目向いてるよーな感じだったし。。。。

おいっ! 寝るな、寝るんじゃない!
怖かった・・・・


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ  にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村      にほんブログ村      にほんブログ村 


by soukichi_uchida | 2014-04-04 20:28 | その他
<< え”ぇ~?そんなんありぃ~? ... 激雨の後、緑のトンネル 環市東路 >>