人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
次から次へとキャンセルに。。。武漢天河空港
長沙-武漢の仕事を終えて、武漢天河空港から広州へ。

朝の武漢。 まどからの景色。
次から次へとキャンセルに。。。武漢天河空港_b0098997_01370281.jpg

天気も悪かったのですが、この霞具合は雨のせいだけじゃない。空気はどこ行っても排ガス臭い。武漢駐在の日本人の皆さん、大変ですね。

しかし武漢、ほんとに広い。ちょっとそこまでが数十キロ。。。大変です。

で、武漢の空港

空港の外には、武装警官がウジャウジャと。
停車する車をすべてチェックしてました。
お、かっこいい! ハマー だ! と思ったら
同行した中国人から、
  「あれ中国製ですよ」って説明が。
これもコピーなんだ。

武器類のパクリってやつを目の当たりにしました。

偽ハマーの前には、怖そうな武装警官がいたので、
残念ながら写真をとる根性はなし。。。。

空港の外では、こういう物々しい警戒をやってますが、一旦中に入ってしまうと、普段と変わらない甘々なチェックです。
足軽警官隊と足軽軍隊が各所にいますが、だらけてます。

さて、本題。

初挑戦の深セン航空はいかに?

セキュリティチェックを抜けて、搭乗口に向かってると
逆方向からワラワラと人民たちが歩いてくる。

なんだー? と思いながら搭乗口に行くと、
2本前の飛行機がまだいて、その飛行機から人が降りてきます。
みんな怒ってるし。。。

こりゃアカンなー、と思って喫煙所で一服。
そこに行くまでのいくつかの登場口からも、次々と
人民降りてきます。。。
だめだこりゃ・・・

武漢からの便、次々とキャンセルなってます。。。
at 3月12日夕刻

俺の便わ~、どーなんだ~??
と、モニターを見ると
「正常-Normal」のまま。 
搭乗時間30分前。

搭乗時間直前になって、
搭乗口変更のアナウンスが。。。。(汗

行ってみるとまだ飛行機来てない
人民たちも不安そう

とはいう物の、およそ30分遅れで飛行機が到着し、
搭乗が開始されました。

ここで、信じちゃいけない中国の飛行機
搭乗後に延々と1時間以上飛ばないこともある。
他の便のように、結局降ろされてしまうのか。。
ちょーーー不安

なんとか飛び立ちました。。。
やるな~深セン航空! 

CAのおねーさんの事を中国語で空姐(コンジィエ)と言います。この便のコンジエさんはなかなか美人ぞろい。 いいねぇー深セン航空!
なんったって、エコノミークラスの客に対しても笑顔が出ます。 南風、東風、国航ではエコノミークラスのコンジエたちは、皆怒った顔してます。ファーストクラスでのみ笑顔です。。。だから、エコノミーで、コンジエの笑顔がでるってのは初体験!

PS
空港で沢山時間あったので、
湖北(ふぅべい)ギャルウォッチングたっぷりと。
美人さんが多いですね、やっぱり。
それに比べて広州は・・・・


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ  にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村      にほんブログ村      にほんブログ村 


by soukichi_uchida | 2014-03-13 02:02 | その他
<< 飛行機を撃っちゃダメだよ~! 長沙 ~ 再び 武漢へ  >>