虹橋空港 国内線 第2ターミナルにて
本日は昼ごろ、上海から広州に戻る予定でした。
後で解ったことなのですが、やはりマレーシア航空の
事故影響が出てるようです。
午前中は大した遅れがなく、先発した中国人はさっさと
南方航空(CZ)で広州に戻れました。
僕がとった 中国国航(CA)1837も遅延の表示もなく、
楽々チェックイン。
セキュリティーチェックも甘々で、ラウンジへ。
搭乗時間も近づいて、搭乗口に行くと、
「遅れ」「DELAY」 の表示が・・・
外をみると搭乗時間を過ぎてるのに、
飛行機はまだ来てない。
これは、長期戦になるな~、と覚悟する。
喫煙所で一服して戻ってくると、
うげげっ!
「取消」「Cancel」表示が!!
しかたがないので、搭乗口から一旦出て、
預けた荷物を取り戻し、
チケットを変更。
※自分ひとりでやるのは初体験(汗
CA が用意した、代わりの便は MU(東方航空)の
夜19時30分の便!?
しえぇえええ~!!!
朝の10時ごろから、ずーーーーーーと、虹橋にいます。。
いくらラウンジが使えるとはいえ、
飽きた、、あきた、もぉ~飽きた!
今日一日、虹橋から各地への飛行機の運航状況をみてたんですが、
多少の遅れはあるものの、キャンセルになってる便はほとんどありません。
お昼予定していた便の前後でも、キャンセルなし。
なんで、(CA)1837だけが。。
勝手な憶測ですが、
中国航空は、中国を代表する、国家主席の近平ちゃん御用達の航空会社。
「遅れは許さん!」 と一喝されて、大きな遅れは許されない。
そこで、、、きっと、
遅れるぐらいなら、
キャンセルにしちまえー!!
それなら、遅れたことにはなんねーし。
(乗客のことなんか知ったこっちゃねーや。。。)
じゃないかな、、、、、
う”~~~
って褒めてあげたばかりなのに。
ああ、フライトまでまだ、一時間以上ある。。
PS
便を変更する時に、300元戻ってきました。
うーん、これは会社で清算する時どうするんだろー
説明が難しいな。
そうだ、貰ってしまおう(^o^/
――――――――――――――――――――
旅疲れのうっちーに、元気のクリックを