二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
夏の思い出「北海」その1
広州は、25°近い日が続き、もう初夏の雰囲気です。
僕は昼間は半袖なんですが、地元民はしっかり着込んでます。

でもう次の夏が来そうな時に、去年の夏のお話し。

全国XXミーティングという名の元の社員旅行で、
北海ってとこ行ってきました。
海があるチャイナローカルリゾートです

北海道じゃありません、ヨーロッパの油田がある北海でもありません。
中華人民共和国広西チワン族自治区の「北海(běi hǎi)市」です。

何処にあるのか、
香港から海を挟んでマカオ。 その南西に海南島があって、さらに西
ベトナムとの国境に近いところにあります。
むーん、広州よりハノイに近いな。

b0098997_22483216.jpg
8月半ば、湿度も高くて暑かったな~。

空港からバスにゆられて、約2時間、北海到着
b0098997_23024097.jpg
なんか、古い香港映画を思い出す。
ジャッキーが、船の上をピョンピョンと。

ホテルについて、中庭にはプールが
南国ムードたっぷり。
b0098997_23015574.jpg
まずは、ミーティングをしてるふり028.gif
b0098997_22582917.jpg
女子チームは翌日の観光とお買いもので頭いっぱい。
夜は大宴会
b0098997_23064640.jpg
ギャル達には、おっさんが群がります。
うーんやっぱ、わんちゃん可愛いねー♡

宴もたけなわ、白酒乾杯バトルでみんなベロベロ
b0098997_23085887.jpg
この娘、強いのなんの、白酒の乾杯は全て受けて立ちます。
飲まない男子を罵りはじめました。 こぇえ~
男どもがどんどん潰れていく中、最後まで生き残る。
内モンゴル出身だそうで、そこの女は皆お酒強いそうな。。。

宴会の後は、あれだけ飲んだのにプールに、、
b0098997_23143187.jpg
水が汚いのなんの、雨が多い地域なので、
この水はほぼ雨水なんじゃないかい?

僕も泳いだんですが、
食事のせいか、プールの水のせいか、
劇的にお腹壊しました。。。。

翌日は、お待ちかね、北海観光

まずは、マングローブ見て
b0098997_23321703.jpg
そして、オンボロ観光船に乗って
b0098997_23251040.jpg
バーベキューしたり、カラオケしたり。
b0098997_23261606.jpg
麻雀したり
b0098997_23282368.jpg
船を降りたら、海水浴場へ、、
若い連中は、泳いだり、ビーチバレーしたり。
b0098997_23304654.jpg
オジサン連中は疲れ果てて、海の家でビールにイカ焼き・・・

そして、夜はまたまた大宴会になだれ込む。

夏の思い出「北海」その2 ベトナムの村に続く。


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ  にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村      にほんブログ村      にほんブログ村 



by soukichi_uchida | 2014-03-01 23:39 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/22167998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 阿克力 !? 偽的 还是 真的... The 中華女! トイレ争奪バ... >>