人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オーバー ザ レインボウ

ある晴れた日の花城広場

夜の噴水は以前紹介しましたが、
週末(たぶん)の明るい時間帯も、噴水ショーやってます。
暑い日は、子供たち大喜びです。
※どんな水なんだかわかりませんがね。。。

なかなか面白い、スマホ写真撮れたので
オーバー ザ レインボウ _b0098997_06115153.jpg
水が鏡のようになって金満ビル達をハレーションしてます。
富山県砺波市の蜃気楼を思い出しました。
移ってるビルたちは、蜃気楼? 消えてなくなる・・・
※作ってるところを見ると、中身はスカスカ、カスカスです
 蜃気楼そのもの。。

んん、右の方に、ちょっと虹が、、
しばらくすると。
オーバー ザ レインボウ _b0098997_06183956.jpg
オーバー ザ レインボウ _b0098997_06221473.jpg

頭の中に、名曲のメロディーが浮かびます。
二胡で弾いたこともあるな~
歌詞を思い出すと、その中に

Somewhere~♪ o~ver the rainbow♩
Skies are~ blue~♩
And the dreams 
 that you dare to dream♩
Really do come true~♩

虹のかなたの、青い空
あなたの夢がきっとかなう!

そーだ! ちょんぐぅおーもん! 
中国夢、我的夢 かなうといいねー。
我的夢、もう叶ってる人民はとっくに
(金持って)海外に逃げてます。

――――――――――――――――――――
応援よろしく(^o^/


by soukichi_uchida | 2014-02-24 06:53 | その他
<< 広州 琴行探し その5 北京... バスに乗って 中国梦 夢はかなう? >>