二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
これは霧・・・だよな
悪夢にうなされて起きた2月18日の朝。

日本にいる超薄毛の元部下が
ふっさふさになって
中国にやってきて、ドヤ顔してる夢。 
怖かった・・・・
※下見て暮らせが信条です。。。

朝6時、広州はまだ暗い、
でも窓の底が真っ白。向かいのビルすら見えない。
b0098997_04563774.jpg
ぎょぎょぎょお~!?

PM2.5 はいくつなんじゃ~???

さっそく、スマホの 「墨迹天气」で調べてみると、
値は90ぐらい。

湿度を見ると、おー 94% かぁ~

うん、これは霧だな、霧。
霧に違いない。

今日は早起きしたので、自転車通勤。
通勤途中の花城広場から、広州タワーを見ると。
b0098997_05075446.jpg
全然見えません。 
うーん、根っこの部分が少し見えてるか。

広州は湿度が年中高い所なので、こういう霧がよく発生します。

でも、
この霧の中には、いったい何が溶け込んでいるんだろう?
毒をたっぷり含んだ霧な気がします。


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ  にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村      にほんブログ村      にほんブログ村 



by soukichi_uchida | 2014-02-19 05:16 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/22092616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 広州 「猿」軍団! 春節もおわり・・・ >>