人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うへへ買っちゃった 

昨日、VISAの更新手続きでお役所へ、
申請が終わって、外に出ると。

ん、、、この辺知ってるぞ。 何度も来たことがある。

そーなんです、あの琴行が密集する「大新路」のすぐ近く。

会社に戻る前に、ちょいとお散歩を。
うへへ買っちゃった _b0098997_02272367.jpg
あった、あった七律琴行。 広州で、二胡買うならここですな。
その並びに、普通の楽器屋さんが。
うへへ買っちゃった _b0098997_02280181.jpg
ギター用のアンプでもあるかな~と、ふらって店の中に。

なんと、かわいいウクレレが、僕に買ってくれと言わんばかりにこっち見てる。
弾いてみるといい音。
価格は500元! 
値引き交渉の末、変え絃をつけて450元。 まあこんなもんか。
うへへ買っちゃった _b0098997_02351136.jpg
うへへ買っちゃった _b0098997_02360308.jpg
こんなんです、背景は以前紹介した「梅屋」さん

うーん、まさに衝動買い。 奥さんに買っていい?なんて聞かなくていいところが、単身赴任の強みでんなー。うふふ。

買うときに、店のにいちゃんが、「これジャックダニエル」だぜ! 
なんて言ってた。 酒かよっ!
ネットで検索すると、US ミシシッピーの PEAVEY ってメーカー
さんのようです。PEAVEY 有名じゃん。ウクレレ作ってたんだ。

アパートに帰ってさっそく、練習練習
前にも書いたけど、まず C,F,G(G7)を覚える
これで、「帰ってきた酔っ払い」はOK

次にAmとEm 
これで、大体の曲が弾ける

次に、
A7,D7,E7 簡単なブルースできますね。

ギターやってる人なら、買ってすぐ演奏できる
楽しいわ。

「天国」よいとこ一度はおいで♩
 酒はうまいし、
 ねーちゃんもきれいだ♩
 あっ、あっ、あっあー!♩
 
「天国」「φ国」置き換えることはできませんな~。

しばらく、楽しめそうです。(^0^/


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ  にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村      にほんブログ村      にほんブログ村 



by soukichi_uchida | 2014-02-12 03:07 | その他
<< PM2.5だけではない何か 自転車にのって at 広州 6... >>