二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
Music China 2013 レポ6 その他・場外売り場
いよいよ Music China 2013 レポ最終回

一気に行きます

●いろんな楽器たち

・蛇革の太鼓?
b0098997_04054459.jpg
b0098997_04061337.jpg
b0098997_04063861.jpg

・オカリナのデモ演奏するきれーな?おねーさん
(少なくとも現場では、きれーなおねーさんに思えた・・・)
b0098997_04080504.jpg
・雲南省昆明から来てるフルスのメーカー
b0098997_04093195.jpg
このメーカー毎年来てます、女の子は美人さんが多い(^o^/
しかし、昼時カップめんを食べてる姿は、、、

★★★ 
・なんと、民族楽器コーナーに、
 日本の尺八屋さん「邦星堂和楽器店」が出展。
b0098997_04183759.jpg
b0098997_04185215.jpg
写真に写ってるのは、大橋鯛山さん御本人?

●民族楽器コーナーを離れて、各国の展示コーナーへ
b0098997_04265243.jpg
多くの日系メーカーさんが出展されてました。目指せチャイナドリーム
チャイナリスクも忘れないでねー。
b0098997_04294491.jpg
●いよいよ場外へ

会場内なんですが、建物の外ではこんな光景が
b0098997_04325777.jpg
じいちゃん達がセッションを。 
なんかいいなぁー、こういう光景

★さていよいよ場外売り場に
去年初めて気が付いたのが、展示会場周辺で繰り広げられる、
「勝手に Music China」
なぜか、二胡売ってる露天商が多い。
参加費を払えない、弱小二胡メーカー、小売店がやってるんでしょう。
けっこう人が集まってるところがおもしろいし、こっちの方が活気があるような気がします。

・歩道橋に直置きされた琴
b0098997_04400437.jpg
これは、売り物なのか、捨てられているのか??

二胡がわんさか、路上で販売されてます
b0098997_04453133.jpg
緑檀(?)の二胡がいっぱい
b0098997_04454109.jpg
ばら売り?
b0098997_04455285.jpg
蛇革も
b0098997_04460155.jpg
やたら、鱗がでかい。これは二胡用なのか?

バイオリンや関連部品も売られてます
b0098997_04461041.jpg
以上、2013のレポは写真の羅列となってしまいましたが、会場の雰囲気は伝わったかなと思ってます。

行ける方は 「 Music China 2014 」にもぜひ参加してくださいねー

会場で会いましょー(^o^/ 


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村       にほんブログ村




by soukichi_uchida | 2014-02-06 05:05 | 二胡よもやま話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/22001877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< みんな病気4 え”っ俺が病気なの? 日本人女性と中国人女性の違い(... >>