人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Music China 2013 レポ5 ケース

たった一日の参加なのに、こんなにネタあるんですねー。
しつこいようですが、皆さんもMusic China 2014 にはぜひ参加しましょー。

で、今回はケース。
ケースの専門メーカーさんも沢山参加してます。
いろんな楽器のケースがあるんですが、驚くのは、二胡のケースだけのブースもあるんですね。それだけ需要があるって事なんだ。

○オーダーメード? 二胡ケース
 Music China 2013 レポ5 ケース_b0098997_03315426.jpg
なぜか、音楽関係の展示会に、布団とかカーテン売ってるメーカーが? よくみると、二胡ケースがぶら下がってる。
ケースそのものは、30元ぐらいのやっすーいケースですが、生地を選んでマイケースを作ってくれるという、商売だと思います。

○手作り二胡?二胡ケース? 
 Music China 2013 レポ5 ケース_b0098997_03370821.jpg
ケースが手作りなのか、二胡が手作りなのか、よー覚えてません。 真ん中の二胡は陶磁(景徳鎮か?)ですな。

○ケース専門メーカーさん

かっこいいケースがいっぱい。
百度で、「海神箱包」で検索するといろいろ情報出てきます。
Neptune シリーズってケースが主力製品みたい。
1000元以上します。
日本でうったらいくらになるだろう? ぶるるっ!
 Music China 2013 レポ5 ケース_b0098997_03394952.jpg
 Music China 2013 レポ5 ケース_b0098997_03400175.jpg
 Music China 2013 レポ5 ケース_b0098997_03401024.jpg
右上、右から3番目のケース可愛いな。 これなら買えそう(^O^/

その他、場外売り場編に続く。


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村       にほんブログ村




by soukichi_uchida | 2014-02-05 03:51 | 二胡よもやま話
<< ウクレレにはまる 自転車にのって at 広州 ... >>