二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
Music China 2013 レポ4 配件(部品)
いやー、一日参加しただけでも、沢山ネタ拾えますね Music China。二胡に興味のある皆さんはぜひ一度参加してみてください。Music China 2014 の日程も決まって走り始めてるようです。 詳細は別途報告します

さて、今回は、部品やケースなどのコーナーの紹介です

「蛇革」も部品として販売されてます。 売ってる所は匂いでわかります。 なんかスルメの匂いと似てる気が、、、
b0098997_04310685.jpg
真ん中の革選んでるおばちゃん、なんかぐっときます(^o^/

琴窓、軸、拓、竿、筒 なんでも売ってます。
b0098997_04455798.jpg
b0098997_04461119.jpg


最近は規格化されてるんで、部品集めて二胡組立キットなんて出来そう。

二胡組立 Kit かぁ~♡ 

おおおぉ~、なんかワクワクしてきたぞ。。。 

バラ売りもしてますが、「駒」なんかは原則袋売り 
b0098997_04501521.jpg
一時期、いろんな工夫をした変わり種駒がどんどん出てきましたが、今は一定の落ち着きをみせているようです。 「おおっ、これわぁ~」ってのには出会えなかった。

「弓」売ってるところは、ホントに多い。
b0098997_04490800.jpg
弓売ってるところ、二胡本体以上に、愛好家のオッチャン達が集まります。

○おまけ
部品と言えば、部品だな。。木材コーナー
※ここは二胡限定じゃありません。 
b0098997_04584259.jpg
b0098997_04582917.jpg
うーん、太い! どこから持ってきた木なんだろう?

二胡ケース コーナーに続く

――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村       にほんブログ村




by soukichi_uchida | 2014-02-04 05:11 | 二胡うんちく | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/21989414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Music China 201... PM2.5が追いかけてきたぁ~ >>