二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
Music China 2013 レポ3 民族楽器パビリオンII 
たまには、二胡関係の記事書かないと。。

ずいぶん時間が空いてしまいましたが、Music China 2013 レポ民族楽器コーナーの続き。

巨大ブース(巨大メーカー)以外の中小メーカーは、楽器の種類によりカテゴライズされてブースが固まってました。 便利と言えば便利。 「弦楽器」の所にいけば、二胡がある。

まず、へんな楽器。 これは何にカテゴライズされるんだろう?
世界中どこいっても、こんな事やるヤツいますね。
面白いけど、ゲテモノでんな。 けっして主流になることはない。
b0098997_01281611.jpg
馬頭琴デモしてるお兄さん。 いい音
b0098997_01330433.jpg
どんどん行くと、二胡のブースが集まったコーナーに、あるわわるわ
b0098997_01363990.jpg
いたいた、古月
b0098997_01384954.jpg
新型二胡の曾宪勇(曾憲勇)今年もきてます。
中国梦(夢)を背負ってますね~。
曾さん、あなたにとっての中国梦は何ですかぁ~?
b0098997_01463349.jpg
曾さんの二胡日本でもたまに見かけますね。
(使ってる人は見た事ないけど、、、)
b0098997_01514035.jpg
七割近くが、江蘇地域のメーカーですが、北のほうからもけっこう出展してました。
b0098997_01565545.jpg

江蘇地域でも、日本じゃあまり聞かないメーカー沢山ありますねー。
写真多いので、倉庫か Google Picasa の方にあげておきます。(予定)

Google Picasa にはここ数年の中国写真沢山ありますよー見てね

部品、ケース報告に続く



――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村       にほんブログ村




by soukichi_uchida | 2014-02-03 02:13 | 二胡よもやま話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/21981103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< PM2.5が追いかけてきたぁ~ 2万元 伝説 - 你不要 >>