二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
これもダメでしょ!  これもー
春節休みで、帰国してます。

いやー、やっぱ、日本っていいですね。
清潔、空気がキレイ、水が安心。

と思ってたら、春節花火の煙がPM2.5 となって、日本にも飛んでくるって、、、
追いかけてくんなよー。 朝鮮半島で止まっとけよ。

さて、時間もあるんで、溜めてたネタを一気に吐き出します。

広州のアパートの近く、花城広場の地下でこんなポスターめっけ。
b0098997_05360182.jpg
どっかで見た事あるよーなロゴですよねー。

本物はこちら、
b0098997_06133496.jpg
トイザラス=玩具反斗城 だそうです。 

小Q反斗城 Q-Toys (百度百科にリンク)
あいも変わらず、恥ずかしげもなく、よーやるわ。。
本家トイザらスさんか、気が付いてないのかな?

なんと、うちの近所に旗艦店が、、、、
b0098997_05513201.jpg
あ~、、あそこだ、日系のスーパーさんの隣だ。MACもあったなー。
堂々と営業してるわな。 

パクリだと言われたり、本家からクレームついたりしたら、、
「何言うか! 
 このデザインは我々のオリジナルだっ!   
 パクリて言うなっ!」
なんて逆ギレすんだろーな。

売ってる物はどうなんだろう?
何売ってるか一度調査してみるべー。

どうか 偽ミ○キーとか、偽ドラ○○ンなんていませんよーに。

■追記
トイザラスの中国進出に関しては、ネットで検索すると、いろいろ出てきます。
トイザラス=玩具反斗城 の「反斗城」は広州に昔からあるおもちゃ屋さんの名前から朴って、もといパクってるそうです。
こうなると、米中パクリ合戦でんな。。。

――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村       にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2014-02-01 06:06 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/21967310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2万元 伝説 - 你不要 「黄飛鴻」記念館で、あちょ~!  >>