人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猿の惑星
中国新春第二弾! 

HDDに映画やTV動画を一杯つめこんで、日本から持ってきてます。
幸いこちらで、日本のテレビは全て見ることができるので、あまりこれを利用することがなかったのですが、春節前仕事も暇になってきて、早く帰ってくるもんで、いくつか見始めました。

最近見てるのは、映画「猿の惑星」シリーズ

見てて、どっかの国ととても似てるなー、と感じてしまう。
政府と軍による圧制
真実を知ってて隠してる
真実に気が付き始めた猿学者への迫害
猿の傍若無人な品の無さ
一般人じゃなくて「一般猿」のワタワタとした落ち着きのなさ

ひょっとしたら、珠河デルタのどっかに、「自由の女神」が埋まってるんじゃないか? 深センか珠海あたりか?
いや、ひょっとして広州タワーは真実を隠すために建造されたのか?

この連休で日本帰るけど、帰ったら成田のイミグレとか関税の職員の顔が毛だらけだったりしないか?
家に帰ったら、家族は人間か?

あ”~こわい

PS
 そういや、第一作の主役チャールトンヘストン、
 家畜として捕まってた綺麗な女の子を彼女にしてたな。
 ここでは、何がそれに相当するんだ????

 「さるのは、くせぇ~」って昔よく冗談で言ってたな。
 地下鉄やバスにのると、たしかに・・・・

――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村       にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2014-01-31 02:58 | その他
<< みんな病気!3 女のほうが多... みんな病気!2 一人っ子政策... >>