人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
やられたー、偽的 RED BULL
中国はすっかり春節ムードです。

地方出身者たちは、先週あたりから帰郷しはじめて、駅やバスターミナル、空港までもが、人民がわんさか。呼応して、いろんなお店がお休みになって、車もみるみる減って渋滞も緩和してます。
広州市内、これぐらいがちょうどいいんじゃないかい?

広東省って、日本の1/4ぐらいの面積で、人口は日本と同じぐらいていうから、3/4ぐらいいなくなると、日本人としては、いい感じになるんだな。きっと。

もう、みんな帰ってくんなよっ! 街もきれいなるし。
※地方と都市部では、人民のマナーの格差もあります。

さて、そんな最中、先日広州のお隣の、某工業地域に仕事でいってきました。
仕事終わってバスターミナルへ。喉が渇いたので、ターミナルの売店(もろローカルな便利店)で飲み物を買いに。
疲れてたので、レッドブルでも買うかー。
時間がなかったので、さっさと選んで、バス乗り場へ。
同行の中国人、弟子1号は、ポカリスエットを購入。

バスが出発するまでの間、
先ほど購入したレッドブルをゴクリと。。。。。。

ん、、?
んんんん????

なんか味がおかしい?
いつもと違う味が。。。
やられたー、偽的 RED BULL_b0098997_01444606.jpg
SPORT BULL !! なんじゃそれ、牛の絵はそのまんまだし。。。
ちなみに本物はこれ。
やられたー、偽的 RED BULL_b0098997_02035049.jpg
日本じゃ、これ売ってませんね。
こっちは日本でも見かけるレッドブル。
やられたー、偽的 RED BULL_b0098997_02070028.jpg
3分の1ほど飲んじまったぜ、偽物。
なんか気持ち悪い。
「これレッドブルの偽物だぜー。
 くっそぉおおお ~ (`<
 急いでたからすっかり騙されたわー」

それを見て笑ってた、中国人弟子1号、
自分の買ったポカリスエットがどうなのか心配になったらしく、ボトルしげしげと眺めて、自慢げに
「これは本物です」
なんてぬかしやがった。。。
あーむっかつくぅ~

「それはなー、ホントに良くできた偽物なんだよっ!」

ちなみに、この SPORT BULL を作ってる会社は、りっぱな大きな会社みたいですよ。 なのに、こんなん作って売るかよっ!
個々人の民度の低さはいうまでもなく、集団としての民度もまだまだ低いんですな。。。

あ”~腹立つ、んで気持ち悪いし。。。。
――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村       にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2014-01-29 02:32 | その他
<< みんな病気!1 自転車にのって at 広州 4... >>