人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
素敵な日本料理屋「梅屋」
もう2年近く前になるかな、広州のビバリーヒルズ という記事を書きました。

もう一度、簡単に説明すると、
その昔海外に出て、成功した華僑たちが広州に戻って立てた豪邸が立ち並ぶ地区(スモールヒル)、「華僑新村」というところがあります。
素敵な日本料理屋「梅屋」_b0098997_17553758.jpg
[豪邸が立ち並ぶ華僑新村]

その中に、偶然ですが、一軒の素敵な日本料理屋さん梅屋を発見しました。

華僑新村は迷路のようになってて、その奥の奥に、元華僑の豪邸を利用してレストランとして営業されてます。
いくつかの広州在住の日本人ブロガーさんにより紹介されてます。
素敵な日本料理屋「梅屋」_b0098997_17570738.jpg
素敵な日本料理屋「梅屋」_b0098997_17583768.jpg
お客さんは、ほぼ日本人。 広告は出していないため、口コミだけで、お客さんが集まってきてるようです。
素敵な日本料理屋「梅屋」_b0098997_17592111.jpg
うっう~~ん♡、 バイトの女の子たちも、元気があって可愛いぞ!
ちなみのお店のママさん(おかみさん?)は四川省出身の、可愛い系美人さんです。

ちょいと高いけど、夜定食を作ってくれるのが、単身赴任のうっちーには嬉しい
素敵な日本料理屋「梅屋」_b0098997_17594897.jpg
栄養のバランス考えてくれてますね、 カキフライうまかたアルヨ。

――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村       にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2014-01-22 18:14 | その他
<< 北京で、「んごーい!」 タクシーの運ちゃんとの闘いの日々 >>