人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新疆ウィグル料理
会社の新年会で、ウイグル料理屋さん行ってきました。

広州には、日本人は私しかいないのですが、日本会社ということで、
毎年1月に新年パーティーを行います。

今年は、新疆ウィグルの料理屋さんでやりました。

ウィグルに対しては、中国内問題いろいろありますが、広州にもウィグル出身の人たちが沢山いて、こういう料理屋さんもやっているんですね。
新疆ウィグル料理_b0098997_20135955.jpg
うーーー、いきなり羊の丸焼き出てきた。

おいっ、広州人どもーー、
広州は羊城だろがー、
おまえら羊くっていいのかよーーー

これが、サクサクと切り分けられて、
新疆ウィグル料理_b0098997_20360600.jpg
他の料理も、モリモリ運ばれてきます。
マイフェーバリットわんちゃんも、モリモリ食べてました。
新疆ウィグル料理_b0098997_20183825.jpg
味はというと、普段食べてる広東料理とあまり違いがない、どうも、広東人向けに味を調整してあるようです。

昔、ウィグル出身の北京大の先生が、北京出身の学生達を本物のウィグル料理食べに連れてったそうです、学生達食べれなかった、、、て話思い出しました。

宴もたけなわ
新疆ウィグル料理_b0098997_20443498.jpg
ウィグルのおねーさんのダンスショーが始まります。
先の北京大の先生も、まるで、ドイツ人って顔してましたが、この娘(?)たちの顔もまるで西洋人って顔です。完全に人種が異なりますね。
バックでウィグルの音楽流れます、二胡じゃないでしょうけど、なんか擦絃楽器の音します。



場所:天北河新疆大厦三楼 新粤餐厅

――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村       にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2014-01-19 21:16 | その他
<< 中国人っぽい日本語を話す 自転車にのって at 広州 2 >>