人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
100元=1000円 
2014年1月12日現在 
中国元と日本円のレートは
一番大きなお札 100元 が 1720円 ぐらいとなります。

でもね、そんなに価値ないんですよ。
100元=1700円ぐらいで、頭ん中で日本円に換算して買い物してると、
飲み食・買い物できません。

売ってる物の価値とか質からみると、
100元は1000円ぐらいの価値しかないんですよ!
もっと低いかも。。。

一番わかりやすいのは
中国でも最近流行の10元ショップ。
10元の商品を、これを円に換算すると、172円

100元=1700円ぐらいと考えてると、
どんどん生活レベルが下がって行きます。

中国で100元の定食を食べる、日本円に換算すると1700円の定食。
そうとう豪華な定食ですね。
でも実際には1000円程度の定食です。

100元は1000円だ! そう思い込もう・・・・・
そじゃないと、どんどん中国での生活レベルが下がってく。

なんだかなーーーー

――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村       にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2014-01-12 04:34 | その他
<< マナーがよくなると、失業率が上がる 雪が降らない広州で、 SNOW... >>