二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
夏の思い出 烟台
MUsic China 2012 レポの前に小ネタを一つ。

河川に汚物、工場廃液垂れ流しの、中国にも、海水浴場はあります。
まあ、とても泳ぐ気にはなれないんですが、、、

8月、夏真っ盛り。 
もう、2ヶ月まえのことかぁ~・・・・ 時間が経つの早いな(^^;

弊社中国全土のエンジニアを一同に集めたミーティングが行われました。 まあ、なんだかんだ言っても、慰安旅行ですな。。。

場所は、山東省 烟台(Yāntái: いぇんたぁい)。
海水浴場のあるリゾート地です。

中国人にとっては、一度は行きたい場所のようです。
「ミーティングなんだよ!」って何度言っても、
広州の我的王ちゃんや、上海のおねーさま達女性陣は、一週間前からウキウキ状態です。

こちとら、プレゼン資料とか一生懸命作っとるのに。。。

ということで、我々広州部隊は、上海、北京より遠いということで、前日入り。
一路、広州から烟台へ。 直行便は一日1便しかありません。。。天候よしっ!
b0098997_2471114.jpg

前日入ということは、なにかと時間があるってことですな。
ホテルにチェックインするやいなや、ビーチへ。
b0098997_2403036.jpg
海の向こうは北朝鮮・・・・
海の水は、一見して綺麗な感じ(^_^;
持って帰って測定してみよーか、なんて考えてしまう。。
b0098997_254348.jpg
うーん、やっぱり海には若い娘っ子がにあいますな~、ウンウン。
そして、バカも一匹。。。
b0098997_257622.jpg

そして、夕方になると、ここは中国だと忘れさせてくれる綺麗な夕日が、なんだかロマンチックな気分になります。
b0098997_312160.jpg
By わんちゃん、いいねっ! I Love 烟台。
b0098997_321466.jpg
ミーティングも終わった翌々日の午後、もう観光モード全開!

八福神?
b0098997_310591.jpg
なんでも、そのむかし8人の神様が、日本を目指して、海を渡ったそーな。でもそのうちの一人は、お酒飲み過ぎて、死んだかなんだかで、日本にたどり着けなかったとさ。 で、七福人になりました。。

最近建造された、ニセ万里の長城にて、
b0098997_3205012.jpg
途中の扇子売り場で二胡弾いいてるおっさんがいたので、さっそくコンタクト。
b0098997_3224576.jpg


ということで、楽しい観光、、、じゃなくて中国全土エンジニアミーティングでした。
まあ、この後がたいへん、お腹壊すわ、風邪ひくわで、、死ぬかと思った。 その後体調悪いのを引きずって、心も少し病みました。。。

おまけ
こんな所にも、八福神が!?
b0098997_3382328.jpg
よくまあ、こんな巨大な偽物つくるわな、さすがΦ国。。。
b0098997_3452790.jpg

by soukichi_uchida | 2012-10-24 03:59 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/19329515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 蘇州商業街 復活 Music China 201... >>